ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

検査の前日はいつも不安一杯!

2020.7.12  ラジオ本放送の日

1925年(大正14年)東京放送局(現NHK )が愛宕山からラジオの本放送を開始した日。(雑学ネタ帳から)

ラジオについては前にも書かしていただいた。

 

yakichi.hatenablog.com

 ラジオは仕事をしながらでも聴けるので、重宝している。時々スイッチを切り忘れて、電池が無くなっている時、コンビニへ直行して電池を買いに行く私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は練馬区中村橋でお庭の手入れと雨どいの掃除

f:id:yakichimususu:20200712164701j:plain
f:id:yakichimususu:20200712164725j:plain
施工前の写真。施工後の写真は忘れたみたい

《今日の出会い花》

f:id:yakichimususu:20200712165022j:plain

名無しのゴンベイ花。後で調べます

f:id:yakichimususu:20200712165119j:plain

おまけ/ホオズキ 多年草 花言葉:ごまかし

今日はごまかしのブログになってしまったかな?

『やきちの思うツボ』

今日のお客様は、随分前にご依頼をいただいたのに、雨でマンションの植栽管理を優先したものだから、予定が大幅に狂ってしまっていた。やっと、作業ができて、ほっとしている。やはり、待たせてしまうと申し訳ないので、ご依頼があれば、なるべく早めに伺うのだが、今回は雨が多すぎ。

後二つのご依頼が来ているのだが、明後日から法人関係の仕事が詰まっているので、もう少し待っていただくことになる。せめて、雨が降らないで今週の仕事が消化できればと願っている。

いよいよ明日、糖尿の検査の日。この一か月で3kg痩せた。現在66,2kgになりました。69kg台からのこの数値は、きっと良い結果になると信じているのですが・・・。

血液検査はシビアに数値が出るから、すごく不安だな~。

もし、悪い結果になっても、これからも標準体重目指して、頑張るつもりなのだが・・・。悪ければ、食事制限が有るんだから、痩せちゃうか。

明日、結果は出ないので、次の診察日(28日)迄、65kgまで落として、先生を驚かしてみたいなあ~!

ヤバァ!コンビニで無意識のうちにアンパン買っちゃった!半分だけ食べよ~っと!

美味しいなあ~。誘惑には勝てない、意志の弱い私の前途は多難かな・・・。

17:30 記