ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

注射、痛いっす!

2020.7.13 ナイスの日

日付は「な(7)い(1)す(3)」の語呂合わせ。ナイスなこと、素敵なことを見つける日。(雑学ネタ帳から)

「ナイスですねえ~」って言っていた人いたなあ~!あちらの業界の今はどうなっているんでしょうか?カメラマンの友人が結構いたので・・・。元気かなあ~。

毎日、素敵な一日を送りたいのはやまやまなのだが、今のこの世の中、ちと厳しい!

一日も早く「ナイスですね~」と呟きたい私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は病院で糖尿の検査。午後は国分寺市へ現調。そして仕事の材料の仕入れへ。

f:id:yakichimususu:20200713175658j:plain

5年前に防草シートを施工した所

シートの切れ間から、ドクダミとササが生えてきてしまったので、除草剤で処置することにしたが、シートはここが泣き所かな。 

《今日の出会い花》

f:id:yakichimususu:20200713122544j:plain

ヒャクニチソウ 常緑多年草 花言葉:遠い友を思う

山口県にいる村上君、大雨の被害に遭ってないか~い?危ないと思ったら、すぐに非難してヨ~。

『やきちの思うツボ』

朝、空腹で病院へ。8時55分、甘いお水をコップ二杯分くらい飲んで、採血と採尿。9時25分、二回目の採血と採尿(30分でそんなにでないよ~)。9時55分、三回目の採血と採尿。10時55分、四回目の採血と採尿。私の腕の血管細くて、右腕の同じ場所で4回針を刺される。さすがに四回目はちと痛いなあ~。でも可愛い看護師さんなので、痛がってはいられない。「こんなの平気さ」みたいな顔をして、心の中で「痛いなあ~」と呟く。

とにかく、本日の採血と採尿は終了。後は28日に結果発表となります。発表って、受験やないんやから・・・。

息子とおくさんは、午前中に美味しいと言われているハンバーガーを食べに行ったので、お土産に一つ頼んだ。自腹で¥1150円。たか~!

でも、肉はハンバーグじゃない、ステーキだ!旨いわ~!満足です

そんなことより、パソコンの調子が悪いので、今日はこの辺で閉めます

18:30 記