ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

コロナ接種予約は大変!

2021.05.12(水)  晴れのち曇り

今日も肌寒~い一日でしたね。いつになったらコタツを片付けられるんでしょうか。

🖼

f:id:yakichimususu:20210512190143j:plain

絵てがみ/レースラベンダー

きれいな赤紫と青紫色が作れない・・・。やはり、水彩絵の具を買おう!

 

今日は朝から、コロナワクチンの予約にかかりきりでした。電話は通じないので、かかりつけの病院に電話したら、予約が一杯で一番早くて7月だという。

それより市の用意した会場の方が空いてるというので、また電話。

(ツーツーツー・・・)駄目だこりゃあ!

そこでWEB 予約でページを開いたら、6月1日から予約が可能。1回目、2回目を即予約。次におくさんの分も予約完了。実にあっさり・・・。

さっきまでのリダイヤルは何だったんだ・・・。

疲れた~!でも予約がとれてよかった!

 

午後はユニック車の半年点検。点検の待っている間に武蔵村山迄うどんを食べに行く。

f:id:yakichimususu:20210512193920j:plain

満月うどんさん

息子がこちらのうどんが最高に旨い!というので、ダイエット中にもかかわらず、悪行の数々の一つ。

f:id:yakichimususu:20210512194339j:plain

じゃ~ん!カレー汁つけうどん

旨いぞ~!

息子は肉汁つけうどんだったが、どちらもおいちいわ!

コロナ対策も完璧にしておられるし、食べてる皆さんも黙食。

心の中で『うんまい‼』

大満足の昼飯でした。

次はおくさんを連れて来ようと・・・思うだけの?やきちだった。

 

ここで自由律俳句一句。

やはり、カレーかよ

お店に入る前は、肉汁だな。って言ってたのに、お店に入ったら『限定』の文字に心惹かれて・・・。

『カレーつけ汁うどん、まだありますか?』

ダイエット中だってえのに・・・!

 

♬いいじゃないの、幸せならば・・・♬『佐良直美さんの歌』

 

いつも見ていただきありがとうございます。

今日はこの辺で、また明日です。