ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

寒~いね~!私のブログの内容も。

2021.05.13(木)

とても寒い一日で、外に出たくないけど用事があって、出なくてはならない。

毎日、やることが一杯あって、幸せだね~!

🖼

f:id:yakichimususu:20210513180518j:plain

絵てがみ/サルビア

もう園芸店では、出回ってきました。

子供の頃、学校帰りに道端の花壇に咲いていたサルビアの花の蜜を吸ってました。

大人になっても、人の目を盗んで蜜を吸っています( ^ω^)・・・。

 

今日は雨模様なので、デスクワーク。午後からホームセンターで、見積もりのために使用材料の値段の確認。と、オートバックスさんで、軽四輪のスタッドタイヤから夏タイヤへ付け替え。

今年の冬、雪道を走ったのは、『ゼロ~』

f:id:yakichimususu:20210513181703j:plain

人工芝

明日の仕事で、色っぽいワンちゃんの小屋に敷こうと思って、買いました。

おてんばなワンちゃんで、足を怪我したらしいと先ほど、電話が入りました。

大丈夫かな・・・。

 

今日は一日お天気が悪いので、気持ちも暗~い!

ここで自由律俳句一句。

明日こそ、もっとうまく生きる

なんか毎日失敗をする。些細なことだが、ちょっと気に病む。

気にしないで生きたいけど、性分なんですね・・・。

『朝、卵かけごはんにしようと思い、卵を割って茶碗に入れようとしたら、ハズレてこたつ布団に半分こぼした』

『ホームセンターで曲がって駐車してしまう』

『自分のメールアドレスが、すぐに出てこない』

『すぐにお腹がすく・・・』これは関係ないか。

書き上げたら、終わりが見えないので、今日はこの辺で!

 

いつも見ていただきありがとうございます。また明日です。