ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっと晴れました

2022.09.21(水)晴れ

地道な暮らしをしております。

見事に宝くじ外れました(´;ω;`)・・・。

お天道様に励まされて、仕事頑張りました。

 

💐9月21日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

サルビア /燃えあがる思い

サルビア(去年のブログ・絵てがみより)

学校帰りに悪ガキどもが花壇に入って、サルビアの蜜を手当たり次第に舐めていたら、用務員さんに

『君たちは蜂か?』と侮蔑されました。

勇敢な蜂のムサシには為れなかった、やきちです。

ここで戯れ歌

サルビア

甘い花蜜に

誘われて

寄って来るのは

ハチと悪ガキ

いい思い出ですよ、今では・・・。

 

【作業日誌】

今日はやっと雨が上がり、年間管理のお客様宅へ

土入れ前 / 施工後

造成地によくみられる、陥没。埋め立てた時に木くずや紙等を一緒に埋められ、そのものが溶けて陥没する。または土が地下水に流されて陥没をする。ほかにもいろいろありますが、大体はこの二つでしょうね・・・。

 

もう一軒は、ヤブガラシで困っているお客様のところの先日の仕掛けの結果を見に行きました。

枯れましたね

また今日も仕掛けてきました


こちらは動画で撮りましたので、そのうちに『やきちゅーぶ』で見られるかと思います。

その時はご視聴のほど、お願いいたします。

📷

パンダ君の遊具

公園のパンダ君の遊具。一寸乗っていたら、道路から親子連れの目線が痛かった(;^ω^)

「大人だってたまには乗ってみたいんだよ~だ!」

 

69歳になっても子供かよ!のやきちの『明日のこころだあ~』

👍(@^^)/~~~で~す。