ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お見合いしてみたかったなあ~

2021.11.06(土)晴れ

いいお天気が続きますなあ~!

 

今日は何の日『お見合い記念日』

ハッキリ言って、私はお見合い不可の人間です。容姿、学歴、収入、家柄。何一つ、自信のあるものがありません。

物好きなおくさんが嫁に来てくれなかったら、今頃、私は101回くらいお見合いをして、102回目のお見合い会場に出かけているでしょう・・・。

おくさんとの出会いは神様のおかげだと思っています。おくさんから見ると、神様のしわざかもしれませんが・・・。

十分に幸せな人生を送らせてもらっている私『やきち』のプライベートなブログです。

「神様、あんがと!」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211106181400j:plain

ピーマン1号

『腹に無一物』私の作った造語です。

お腹の中は空っぽです。だから、腹を割って話すこともないです。

『タネが少しあるやないかい!』

「・・・( ̄▽ ̄;)」

 

きょうは都内でお仕事です。

f:id:yakichimususu:20211106175732j:plain

ツゲ、ヘデラカナリエンシス手入れ前

f:id:yakichimususu:20211106180500j:plain

施工後

作業は短時間で終了。こちら迄の時間が1時間30分。正直、割のいい仕事ではないが、息子さんは都内で食事ができるので、嬉しいそうです。

そして、

f:id:yakichimususu:20211106181132j:plain

蔵前にある中華蕎麦 麵屋上々さん

f:id:yakichimususu:20211106182458j:plain

特製鴨醤油ラーメン

ほんとにラーメンは勿論、鴨肉も美味しいです。大満足です。

息子が『必ず人気店になってしまうから、その前に食べに行こう』ということで、行ってきました。いや、もうすでに人気店になっているのかもしれませんが・・・。

 

『やきち』はラーメンを食べに行ったついでに仕事をしているわけではありません。お仕事の近くに美味しいラーメン屋さんがあるのです(⌒∇⌒)

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211106193402j:plain

蔵前神社

近くに両国があり、ここ蔵前もお相撲さんに所縁のある街なんですね。

チョット、私の体系があんこ型になりつつあります。

膝の痛みもなくなってきたので、明日からウオーキングを再開しましょうかね。

 

つづく