ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

まだ火曜日かあ~!

2021.11.17(火) 曇りのち晴れ

日中は意外と寒く無かったです。

日陰での作業なのでホッカイロを腰に張り付けていたら汗だくでした。

 

今日は何の日ぞうさんの日』

ぞうさんぞうさんはお鼻がなが~いのね(^^♪

鼻の下をなが~く伸ばして、吉岡里帆さんの写真集を眺めてウハウハしている亀仙人になりたい私『やきち』のプライベートなブログです。

「もうなっておるぞォ~」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211116180353j:plain

ミカン

今年はどこのお宅へ伺ってもミカンは大豊作。みかんは表年、裏年があって隔年で実なりが違うそうです。柿も同じですね。

植物だって、たくさん実を付けたら、疲れるんですね。

 

今日の仕事は昨日の続きです。

f:id:yakichimususu:20211116181223j:plain

左からシダレモミジ、マツ、キンモクセイ

f:id:yakichimususu:20211116181413j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211116181505j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211116181553j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211115203847j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211116181703j:plain

施工後

すっきりしました。お昼抜きで作業をして、帰りにラーメン。

f:id:yakichimususu:20211116181945j:plain

味玉醤油ラーメン

武蔵小金井『豊潤亭』さんの背油ラーメン。癖になる美味しさです。ごはんが欲しかったのですが、ダイエット中なので『我慢』しました。

『ラーメンは我慢できないのかい!』

「できませんバイ!」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211116183328j:plain

かたつむり

昔、雅号を『蝸牛』としたかった・・・。いまから俳号、名乗りましょうか(⌒∇⌒)

 

まだ火曜日なのに疲れています・・・。今週、体力もつかなあ~?

不安な爺様の明日もつらいぞ!

 

つづく