ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう午後5時で暗いんですから

2021.11.15(月)晴れ

いい天気が続きますが、かなり乾燥しているそうです。

風邪などひかないように・・・。

 

今日は何の日

遠い昔に私もお祝いしてもらったのでしょうかね?記念写真は無いです。

5人兄姉の末っ子ですから、省略されちゃいましたかねww

今、じゃなくて『五七五』で苦しんでる俳句凡人の私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211115203334j:plain

キダチダリア(皇帝ダリア)花言葉:乙女の真心

かなり大きくて、上から目線ですけど・・・(⌒∇⌒)。

 

今日は府中市内の友人宅へ庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211115203847j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211115203933j:plain

まだ途中

日没早いわ。暗くなってしまったので、続きはまた明日作業します。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211115204207j:plain

どんぐり

拾いきれないほど落ちていました。

「拾っても食えないからな~」

 

ご心配のコメントをいただいています、『朝、足が攣る』ことに対して、アドバイスありがとうございます。

枕元にお水を置いて、夜中トイレに行く度にお水を飲んでいます。以前、夜間頻尿が酷いことを書きましたが、いろいろな対策をして、今は2回くらい起きます。

でも足が攣る日の夜中は、3~5回トイレに行ってました。それで水分が不足してたのでしょう。

今はトイレに起きる覚悟で、お水を飲んでいます。

今日も仕事はハードでしたので、明日の朝が心配です。

 

「おねしょしない程度にお水飲んで寝ます」

・・・つづく