ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

何となく思うこと

2022.10.02(日)晴れ

今日も秋晴れ。

穏やかに一日が過ぎていきます。

 

10月2日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

コリウス花言葉 / 健康

戯れ句。

秋風が身体を纏う風呂上り

これはいわゆる『凡人』と言われる句です。手垢のついた、表現の乏しい句です。

風呂上りに感じたままを表現したのですが、俳句としては・・・。

でもいつも思うんですが、この世の中、読み手としては『凡人』の方が圧倒的に多いですよね。『凡人』の方たちに分かるような俳句があっても良いと思うのですが・・・。

このような凡人クラスの句を楽しんで、数百句くらい作ったら、一つくらいは秀作が生まれるかもしれませんよね。

批評など気にせず、自分の今の気持ちを五七五で表現していこうと思っています。

 

📷

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

👍(@^^)/~~~で~す。