ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

若いお二人に幸あれ

2021.10.26(火)雨のち晴れ

朝まで降っていた雨が家を出るころは上がっていた。昼間は汗ばむくらいの陽気で仕事をするのには良い日和だった。

 

今日は何の日『柿の日』

この日、俳人正岡子規『柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺の句を詠んだことが由来。

俳句を多少かじりだした凡人以下の私『やきち』のプライベートなブログです。

子供の頃、『芋食へばオナラ鳴るなり屁林寺』なんて、言ってたなあ~。

「私じゃないですよ」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211026201138j:plain

サザンカ 花言葉永遠の愛

💐小室圭さん、眞子さまへ贈ります。おめでとうございます。

 

今日は調布市内のお庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211026202124j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211026202207j:plain

まだ途中

f:id:yakichimususu:20211026202258j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211026202331j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211026202446j:plain

ナンテン剪定前

f:id:yakichimususu:20211026202546j:plain

施工後

やはり一日では終わらなかった・・・。明日も頑張ろう!

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211026202853j:plain

秋の空

この秋空のように会見してたお二人の心は晴れていたのだろうか?

ちょっと心配。

お立場的にも会見はしなくてはならなかったのかもしれないが、この会見をご覧になっていた宮様ご一家の心持ちを思うと・・・つらいなあ~。。

どうぞ、お幸せ!

 

会見を見ていて、娘を嫁がせる親の気持ちになってしまった・・・。

嬉しいような、寂しいような・・・。

 

明日へつづく