ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

疲れ果てていますけど・・・

2021.11.18(木)曇り時々晴れ

時おり陽が射すと暖かく、日陰に居るとちょっぴり肌寒い日でした。

作業するにはちょーどいい!

 

今日は何の日ボジョレーヌーボー解禁の日』

私はお酒は飲まないので、どうでもいい日ですが、ポリフェノールが身体に良いと言われて、赤ワインを少し舐めて、酔っぱらっている下戸な私『やきち』のプライベートなブログです。

「ウイッ!飲みすぎちまったぜ~」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211118210933j:plain

サザンカ 花言葉:永遠の愛

「結婚式の時、永遠の愛を誓うんだよね(⌒∇⌒)」

 

今日も板橋区内の庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211118211542j:plain

右からマキ、モッコク、ドウダンツツジ

f:id:yakichimususu:20211118211724j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211118211859j:plain

ツゲ、ツバキ、モクレンサザンカ

f:id:yakichimususu:20211118212030j:plain

施工後

やはり暗くなってしまいますね。施工後の写真を撮るのは大変です。

明日も板橋区内で草刈りの仕事です。

 

もうすぐ、句を先生に送らなければならないのに、今回はまだ2句しかできてません。

「う~ん、うなっても出てこないなあ~」

明日中には発送しなければならないので、焦っております( ̄▽ ̄;)

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211118212919j:plain

冬日

すみません。今夜は頭が働かないので、こんな題になってしまいました。

 

疲れてきました。あと、3日でお休みです。

「がんばれ!」

 

つづく