ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

楽しかったな、あの頃・・・

2021.12.23(木) 晴れ

いい天気が続きますね~。

 

今日は何の日テレホンカードの日

今や、使う公衆電話も少なくなって、不要のものになっています。

未使用のカード結構持ってますよ。ま、アベノマスクよりは断然価値がありますが・・・。

昔は10円玉をたくさん持って、田舎に電話をしていたことを思い出します。カチャ、カチャと10円が落ちていくのを気にしながら、母ちゃんの声を聴いていたっけ。

都会の生活になじめず、ホームシックになっていたこともある私『やきち』のプライベートなブログです。

「おいらだって、そんな時があったんだぞ~」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211223201423j:plain

サザンカ

今日の現場のサザンカの生垣は今が盛りと咲いていました。

 

今日の仕事は昔住んでいた所のお向かい様宅の庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211223201844j:plain

サザンカ生垣刈込前

f:id:yakichimususu:20211223201953j:plain

施工後(息子担当)

ホントキレイやね~。

この場所は小学生の時の息子と私の野球の練習場でした。

「懐かしいなあ~」

f:id:yakichimususu:20211223202200j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211223202129j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211223202308j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211223202402j:plain

施工後

まだ終わらないので、また明日作業はつづきます。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211223202721j:plain

夕暮れ

ここで一句。

『夕暮れや急ぐ家路へ息白し』

 

また明日です。

つづく