ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

柚子の香りいいなあ~

2021.12.22(水)晴れ、風強し

思ったほど、昼間の強風はさほどでもなかったが、夕方は冷たい北風で寒かったです。

今日で冬の入り口をくぐってしまいましたね。

 

今日は何の日冬至

ユズ湯に入り、カボチャとあずきの汁粉を食べて、(⌒∇⌒)ちゃんの私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211222205314j:plain

シロヤマブキ

 

今日は小金井市内で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211222205535j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211222205622j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211222205824j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211222205913j:plain

施工後

こちらのお宅は年3回の年間管理させていただいているので、そんなに乱れていないと思って伺ったのだが、樹木の勢いは凄いですね。いつもは一人で午後4時には作業は終了していたのだが、今日は二人で午後4時まで掛かってしまった。

「(^^♪なんでだろう、なんでだろう?」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211222211224j:plain

紅葉

もう少し早く来るべきだった。残念!

 

ここで一句。

『落葉ふる小路を子犬が駆け回り』

 

また明日です。

つづく