ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

半年後も『疲れた~よ!』です

2020.11.24(火)曇りのち小雨

今日の朝は寒かった。そのせいか、はたまた疲れのためか、最高血圧が176。眼も後頭部もピリピリしてる。普段なら病欠でしょう。

でも今日は休めない。仕事が詰まっている。

『止めてくれるな、おくさん!」袖をつかむ、かみさんの手を振り払って、あっしは仕事に行かねばならんのです。べべんべん!(大袈裟な演出は控えましょう)

少し休んでる間に130台に下がりました。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201124200409j:plain

バラ 落葉低木 花言葉:あなたを愛しています

この花をおくさんに贈ります・・・。なんてね、えへへ!

冗談はともかく・・・。

【今日の仕事】小金井市で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20201124201127j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201124201156j:plain

施工後(息子担当)

f:id:yakichimususu:20201124201246j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201124201321j:plain

施工後(途中)

私の方は、終わらずに明日も作業は続く。
奥からシダレモミジ、キンモクセイ、ウメ、モッコク、ギンバイカの透かし剪定。

全種類、透かし剪定は時間がかかる。右肩と腕が痛い・・・。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201124202010j:plain

小金井市『浴恩館』

こちらのモミジとツツジは綺麗ですと、5月27日のブログに書きました。

 

yakichi.hatenablog.com

 今年のモミジは紅葉が遅れているのか、まだ、感動するほどの美しさは無かった。お天気も曇天だったせいもありますかね・・・。毎年この時期に仕事をして、こちらを訪れることを楽しみにしていたのですが、ちょっと残念!

来週くらいが見頃なのかなあ?

とりあえず、また明日行ってみましょう!

それではまた明日です!

20:45 記