ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

疲れた~よ。

2020.5.27 百人一首の日

書を習っているときに、仮名は百人一首から題材が出るので、よく書いた記憶がありますが、仮名は苦手で、今はあまり書きません。ですから、百人一首は一つも覚えていません。

人間国宝、落語家、柳家子さん(五代目)師匠の『千早振る』(在原業平歌)の話はいつ聞いても、笑ってしまう私『やきち』のプライベートなブログです。

《今日も東京都小金井市

年間管理の個人邸の庭木の手入れ、息子と別々に作業。

f:id:yakichimususu:20200527205700j:plain
f:id:yakichimususu:20200527205731j:plain
息子の手入れ 施工前/施工後
f:id:yakichimususu:20200527205919j:plain
f:id:yakichimususu:20200527210036j:plain
私の手入れ 施工前/施工後

暑くて、疲れました。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200527210511j:plain

アジサイ 落葉低木 花言葉:辛抱強い愛情

『あとがき』

f:id:yakichimususu:20200527210810j:plain
f:id:yakichimususu:20200527210843j:plain

f:id:yakichimususu:20200527210941j:plain

浴恩館公園、春のツツジと秋のモミジは美しい

トイレを借りに公園へ。

ぜひ、モミジが紅葉の頃、散策にお越しください。その美しさに感動しますよ。

緊急事態宣言が解除になったので、コンビニもトイレを貸していただけるようになりました。外で仕事をする人間には、ひと安心です。おかげで、余分なもの(アンパン)なんか買ってしまう。意志が弱い私の体重は・・・減らない!こんなに疲れているのに、ぜんぜん減らない。身体がブクブクです。私の飢餓管理能力は優れているのか?

明日も小金井市でお仕事で~す。  つづく

21:35 記