ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

次の休みは雨の日かな?

2022.11.27(日)晴れ

風が強くて、仕事するには不向きです。

切り取った枝葉が飛んでいくので、困ります。

午後には収まって、今度は暑くなって・・・。

 

11月27日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

ハボタンの花言葉 / 物事に動じない

ハボタンからこの花言葉の関係は何なのでしょうかね?

前にも書いた気がしますが、ハボタンと言えば、中学3年生の時、放課後に理科の先生がインスタントラーメンを食べさせるから、花壇からハボタンの葉を採って来いと言われて一株採ってきました。彩の良いハボタンの葉っぱの入った、そのラーメンを一緒に食べたことを懐かしく思い出します。

「私はハボタンを少なめにいただきましたが・・・。」

今、そんなことしたら、コンプライアンスにひっかるんでしょうね(笑)

今となっては楽しい思い出ですが( ^ω^)・・・。

結構おいしかったですよ(⌒∇⌒)

 

【作業日誌】

今日も若旦那の担当現場です。昨日の続きとお隣さん宅。

施工前
施工前 / 施工後

お隣さんは作業途中です。

施工前 / 施工途中

現場に着いたとき、ヘクソカズラの落ち葉をご主人が一生懸命かき集めて掃除してましたので、午後からの予定を繰り上げて、ツタ取りから始めました。

風が強かったので、道路に防炎シートを敷いて、葉っぱが飛ばないように作業をしました。

やはりこのシート便利です👍

📷

紅葉

落葉筏

こちらの紅葉は美しいです。春はツツジ、秋はモミジ。

私お勧めの東京都小金井市浴恩館公園です。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~で~す!