ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はいいにわの日

2022.11.28(月)曇り

ほどほどの陽気でしたね。

このくらいが丁度いいです。

 

11月28日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます

サンダーソニアの花言葉 / 望郷

歳を重ねるごとに、故郷での暮らしを想い懐かしんでします。若い頃は東京に憧れて、大きすぎる夢を抱いて上京しました。

それなりに東京で、楽しく暮らしてはいますが、残念ながら思い描いた生活ではありません。

「もう、今の生活が一番天辺だと思います」

故郷へ戻る気持ちはありませんが、もう少し暇になったらゆっくり帰郷したいと思います。

 

【作業日誌】

今日は年間管理のお宅です。独立してすぐのお客様です。

そしてこちらのお庭は私が作りました。

「1128,いいにわですよ~!」

メタセコイア剪定前 / 施工後

昔は17mくらいありましたが、今は増築して、お部屋に日当たりが悪いので低く細身になりました。

天辺で作業中

ロープワークですが、来年はロープで登れるように道具を揃えたいですね・・・。

「もうすぐ70歳になる爺様頑張ってますよ~!」

カキ、シラカバ剪定前 / 施工後

午後4時30分すぎると、もう、暗いです。まだ、途中なので後日の作業です。

明日は、強風と午後は雨の予報なので、休みになりました。

📷

柘榴

「熟れてます。食べごろですよ~!」

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~で~す!