ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

薔薇はお庭の宝石箱じゃ~!

2020.5.28 花火の日

夏の夜、線香花火の小さな赤い球から、パチパチと弾ける星形の火花を二人で見つめていたっけ、遠い昔の思い出。人生は打ち上げ花火のように華やかにパッーと夜空に大きく弾けるのも、線香花火のように庭先で静かに燃え落ちるのも、どちらも良い人生だと思う。私は後者の方だと思うが、もうすぐ落ちてしまうのだろうか・・・。

いやいや、しぶとく生きてやるぞの私『やきち』のプライベートなブログです。

《今日も小金井市

毎年、年末にお庭の手入れに入らせていただいているお客様宅。この時期にお庭へ入ることが無かったので、この薔薇のお庭を見たのは初めて。

f:id:yakichimususu:20200528205325j:plain

やはり、薔薇はお庭の王女様ですね。お庭一杯に咲き乱れる薔薇たちにはどんな花も敵わないですよ。そして、その王女様たちを取り巻く、クレマチスカシワバアジサイたちも素晴らしい!丹精込めた手入れの賜物ですね。

f:id:yakichimususu:20200528210753j:plain
f:id:yakichimususu:20200528210819j:plain
f:id:yakichimususu:20200528211158j:plain

左からモーリス・ユトリロ/マダム・アルディ?/カシワバアジサイ

f:id:yakichimususu:20200528211859j:plain
f:id:yakichimususu:20200528212233j:plain
カエデの伐採前/施工後

二軒目の作業はハナミズキの剪定

f:id:yakichimususu:20200528212539j:plain
f:id:yakichimususu:20200528212611j:plain
ハナミズキ剪定前/剪定後

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200528212740j:plain

ニゲラ(クロタネソウ) 一年草 花言葉:夢の中の恋

『あとがき』

f:id:yakichimususu:20200528213145j:plain

東小金井、くじら食堂の醤油ラーメン(大盛)

いつ食べても美味しいこちらのラーメン。店内も広いし、コロナ対策もバッチリ。

お腹一杯、食べられる幸せ。健康が何より。仕事をして、美味しいものを食べて、よく眠る。ができれば、満足です。

今、体調は良いのですが、薬のせいですかね、疲れるです。体力、筋力が落ちています。ホルモン療法の副作用だと思うんですが、気温が暑くなってきて、ちょっと辛いです。仕事になると、100%力を出しきっちゃうので、帰宅するとぐったりです。

明日こそ、面白いことを書いてやるぞ~と思いつつ・・・。

明日へつづきます。

21:55 記