ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

さむ~~~い!

2023.12.05(火)曇りとても寒かった

10℃にならない気温の中の作業はつらいなあ~。

しかも松の手入れじゃあね。

 

【今日のお花&花言葉

バラの花言葉 / 美、愛

お庭の王女様は薔薇だね。

花言葉もピッタシ。それ以外に浮かばないね。

この薔薇は、まつこさんのブログに載っていた薔薇かなあ~。

現場の近所にあるコンビニの庭に咲いていた。ほかにも薔薇があったけど、みんな綺麗だったなあ~。こちらのオーナーさんが育ててるんだろうね。

 

【本日の作業】

練馬区内のK宅の松の手入れ。Am9:30~Pm2:00

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

薔薇が王女様なら、こちらの黒松は王様だね。

結構手入れに時間がかかってしまった。

今日は雨の予報だったので、急遽手入れをさせていただいたが、身体を動かさない松の手入れは寒い。・・・とにかく一軒、消化できて良かった。

 

昨日は定期検診で仕事は休みだった。

検診の結果、前立腺腫瘍マーカーは変わらず良かったのだが、血糖値が高くて午後からも専門医の診察になった。

今の所、空腹時血糖は高いがヘモグロビン値がまだ、糖尿病の範囲に入ってないので、糖尿病ではないのだが、改めて1月にいろいろ検査をすることになった。

『昨年と同じパターンかよ』

とにかく食事と間食に気を付けて、1か月過ごさねば( ^ω^)・・・。

 

食後の運動が大事なので、昨日から頑張っている💪

明日は朝のうち雨の予報だが、休めないのだ。

『ガンバレ、俺!』

Pm4:10 記