ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ゲリラ豪雨キライ!

2022.06.03(金)晴れのち曇りのち雷雨

予報通り雷雨です。(ちょっと遅れたけど・・・)

午後は雨のようだったので、急いで家に帰ってきました。

今かなりの大雨になっています。(午後4時)

 

【バースデーカード】

6月3日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はアジサイ

花言葉『無情』

同情、思いやりがないこと。人間らしい感情がないこと。

「そんな人間とは付き合わないことですね」

『無情』の対義語は『有情(うじょう)』心や感情があること。

 

戯れ歌です。

人のため 

良かれと思う 振る舞いは

小さな親切 大きなお世話

 

親切するって難しいことなんですね。

 

写真日記

今日は昨日の作業の続きです。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

カミナリさんがゴロゴロ言う前に帰りたいので、休憩も取らずに作業してお昼前に終了。新しく借りた駐車場で、ごみの載せ替えをしている時にパラパラ降ってきましたが、セーフでした(⌒∇⌒)。

新しい駐車場は広くて、うちの車しかないので気が楽です。

 

📷

エゾミソハギ の月は仙台銘菓

 

今日のジジジャレ アカンサス

 

夕立

夕立や屋根打つ雨のリズム好し

 

もう夏なんですね。気配を感じます。

 

📌

一か月のご無沙汰でした。『やきちゅーぶ』本日公開しました。

今回は息子さんの剪定です。彼はしゃべりませんので、『退屈かもしれないのですごく短くした』と、編集担当の娘ノアさんが言ってました。

ご高覧いただければ幸いです_(_^_)_


www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。