ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

完全に夏バテです

2022.08.11(木)晴れそして強風

毎日、午後は強風になっています。

「仕事になんね~よォ~!」

 

【バースデーカード】

8月11日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はグラジオラス』

花言葉『たゆまぬ努力』

努力あるのみです。

今のこの努力、必ず報われる時が来ます。・・・きっと?

「どうか生きてるうちにお願いします」

 

写真日記

風が強くなる予報なので、高所断幹はやめて、剪定とゴミを片付けに『彼女』んちへ。

いらっしゃい、待ってたワン~

ヤマモモ施工前

施工後

土曜日、台風が関東地方直撃ということなので、とりあえず剪定だけは済ませました。

風が強くて、隣家へチェーンソーの切粉が飛ぶのでやめておきました。

「何よりも夏バテで体が動きません」

ゆっくり養生して、お盆休み明けに断幹作業です。

鳥さんたちは吞気ですが・・・。

2mくらい切り落とします。直径40cmくらいですので、私にとってはえらい大変な作業です。

「大丈夫かなあ~?」

 

これは空師さんの仕事ですよね・・・。

 

ここで戯れ歌

ありがたし

ユーチューブで

ノウハウを

教えてくれる

人がいっぱい

座学で知識は得られるが、実際の作業はそんな甘く無いですね。

「命がけです!」

 

もう明日はお盆休みになります。

田園調布へ現調がてら、息子と街中華です。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。こと

 

※皆さんのブログを拝見することが困難な眼の状態です。お許しください。