ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

梅雨の中休み

2023.06.18(日)曇り

ダリア

明日の仕事の準備と、物置の片付け。

ラチス塗装

苔盆栽試作 モミジ

若旦那がユーチューブで苔盆栽は世界へ発信できるというので作ってみましたが・・・。

『上手くいきません( ̄▽ ̄;)』
挑戦あるのみです。いつか公開できるようなものを作りたいと思っています。

 

少し動いただけで、汗がしたたり落ちます。

蒸し暑い日です。こんな時は必ず水分を補給しましょう。

昨日のブログで、麦茶に砂糖を入れるという話をしました。

同郷のブロ友さんが砂糖を入れないということで、残念ながら、ケンミンショーのテーマにはならないですね。

『すみません、甘党の我が家と友人宅だけでした』

ちょっと懐かしくなって、さっき、おくさんに内緒で砂糖入り麦茶飲んでみました。

『美味しいんですけどォ~(*´σー`)エヘヘ。』

でも、カロリーが高いので、やめましょうね。

 

ついでなので、コーヒーって、夏はアイスですか、それともホットですか?

私はホットです。アイスだとお腹を下すんです。

どうでもいい話でした(o^―^o)ニコ。

 

今日は『父の日』で、娘さんからプレゼントです。

たねやさんの甘味セットです

『どうもあんがと!』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!