ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

晴れが続きます

2023.06.19(月)晴れ

グラジオラス

 

梅雨の晴れ間に仕事を進めている。

定期的にお庭の諸作業をお願いされている、ねねさん家。

ねねさん

ラチスをつける

元はこの形だったのだが、軽トラックに乗せられないのでラチスは外していた。我が家では不用品扱いで処分に困っていたのを奥様が欲しいというので、お持ちした。これが完成形になる。

大変喜んでおられた。

既存の庭園灯が数点あるのだが、古くなったので取り替えることになった。

ひかりノベーション

この庭園灯は電気工事士の免許がいらないので、誰でも簡単に付けられる。安価でセット品が売られている。過去に施工して好評だったので、今回こちらをお勧めした。

地中に埋めないで施工もできるが、こちらのじゃじゃ馬ねねさん、何をするか分からないので、保護管を使って埋設した。

大体の作業は完了したので、9月の植木の手入れまで、ねねさんと会えなくなる。

『寂しいなあ~』

 

🎦またまた、ユーチューブ公開しました。


www.youtube.com

撮影は去年の7月にしました。公開の時期が遅れてしまったので、寝かしておきました。

お時間がありましたら、ご視聴いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!