ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やった晴れたぜ!

2022.9.25(日)曇りのち晴れ

やっと晴れましたよ。

まさかこんなに雨が続くとは思ってもいなかったです。予定がめちゃめちゃです。

田舎へ墓参りに行く予定が潰れました。10月に行けるかな~?

ここで戯れ歌

お彼岸に 

父母眠る

墓参り

コロナと雨で

行くこと叶わず

今年中にかならず行かないとね・・・。

 

💐9月25日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

ペチュニア / あなたと一緒なら心がやわらぐ

【作業日誌】

本格的な庭づくりの前に、ブロック補強と階段部分づくり。

コンクリート仕事なので、雨で作業が遅れていました。

型枠、鉄筋 / コンクリート打設
飛び石 / 階段、花壇施工中

一応、予定分の作業は終了。後は基礎のコンクリートが固まってから、ブロック積みをします。

外溝作業は力仕事。か弱い私には辛い仕事です。

「腰がやばいです(´;ω;`)」

📷

ハナミズキの実

赤い実の左側に来年咲く花芽が出ています。もう秋ですね。

今日は現場が遠かったのですが、日曜日ということで道路が空いていました。

遠い現場は土日に限りますね(^▽^)/

 

もうヘロヘロなので、今日はこの辺で、

また明日です。

👍(@^^)/~~~で~す。