ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

殺生が続くなあ~!

2022.03.02(水)晴れ

午後はちょっと曇り空だったかな・・・。

朝も暖かくて、ちょっぴり早出も苦労がなかったです。

「♬どうぞ~このまま~(^^♪」

 

【書/バースデーカード

3月2日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はアルメリア

f:id:yakichimususu:20220302180415j:plain

花言葉:共感

「ワ~オ!読めね~(⌒∇⌒)」

っていうか、書き順がわかんない(*´σー`)エヘヘ。

 

写真日記

抜根の作業が続きます。

f:id:yakichimususu:20220302180836j:plain

物置増築のため抜根のサザンカキンモクセイ

f:id:yakichimususu:20220302182249j:plain

でた!PF管(電線保護管)

f:id:yakichimususu:20220302180918j:plain

慎重に1本目取り除く

f:id:yakichimususu:20220302181316j:plain

2本目も絡んでるので根切り中

スコップはPF管を切らないように防御して、チェーンソーでカット中。チェーンソーを使う時はチャップスを付けるんですが、今日は忘れました。まさかチェンソーを使う予定はなかったので・・・。

f:id:yakichimususu:20220302182041j:plain

完了です

数十年先のことを考えて、植栽して欲しいものです。低木しか植えられない所です。

「喝だ!」

 

ここで自由律俳句を一句。

『切ってしまえば、はい、それまでよ』

私も共犯者です_(._.)_

 

『ロシア兵もウクライナ兵も武器を置きましょう』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。