ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

突然の雨に階段ダッシュ!

2021.08.07(土)晴れ突然豪雨

f:id:yakichimususu:20210807180753j:plain

絵はブラックベリーです。簡単そうだったが、実はなかなか手強い。私得意のごまかし画法で何とか収めた。そこが絵手紙の良い所ですね。

『ヘタでいいヘタがいい』は絵手紙創始者の小池邦夫先生のお言葉。

皆さんも絵手紙描いてみませんか?

 

今日は天気予報が悪かったので、家で片付けをしました。

いつも使った道具や材料をそこら中に放り出しておくので、こんな時に片付けておかないと、粗大ごみ回収業者のチラシがポストに入れられてしまう ( ´∀` )

「自分で産廃できますよ~」

片付けが終わったとたん、豪雨です。

濡らしてたまるか!

洗濯物、取り込みにダッシュ「階段キツイわ~」

68歳とは思えない身のこなし。自画自賛です」

ベランダは水浸しだが、洗濯ものは何とかセーフでした。

そして、台風もちょっとそれて上陸はないとのこと。良かった!

 

庭にヤブガラシが生えていたので、ちょっと実験。

f:id:yakichimususu:20210807182816j:plain

吸い上げて、根まで枯らしてくれれば成功なんですけど・・・。もっと、地際でやった方が良いかもしれませんね。明日、一本は変えてみます。

以前、植木鉢に差す活力剤の容器に除草剤を入れ、茎をさしていたらいつの間にか、枯れていたので、うまくいくかもしれません。乞う、ご期待です。

 

ピッも大詰めですね。

どうしても野球とソフトボールは気になりますね。

いろいろ言いたいことは山ほどありますが、やめておきましょう。

今は参加してくれた世界のアスリートたちにエールをおくります。

 

いつも見ていただきありがとうございます。

今日はこの辺で(@^^)/~~~です。