ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日は主夫で大忙し

2021.04.26(月) 晴れ

『今日の絵手紙』

f:id:yakichimususu:20210426182859j:plain

とても美しいのに、うまく描けない

ラフなスケッチ(いい加減な)ばかりしていると、下手になるばかりです。

 

今日はいろいろな用事を朝から順調に済ませています。

f:id:yakichimususu:20210426183222j:plain

本日二回目の洗濯

里帰りしているおくさんの電話で指導通りに、洗剤と柔軟剤を入れて、お洗濯。

そのおくさんの里帰りが長引きそうなので、宅配の手配。夕餉の食事の買い出し。

部屋の掃除、片付け。まだまだ片付きませんが・・・。

 

そして、チェンソーの組み立て。

f:id:yakichimususu:20210426183742j:plain

マキタの充電式チェンソー

エンジン式は木の上での始動が大変なので、ボタン一つで始動する充電式を購入しました。400のガイドバーでも、軽いです。これで、伐採の仕事が楽になりそうです。

 

『今日の自由律俳句』

青空が気持ちいい

やはり爽やかな風と青空の下は幸せ感があります。『晴れ』って良いですね!

明日も晴れるかな?

 

いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

また、明日も良い日でありますように・・・。

それではまた明日です。