ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

仕事半分、遊び半分?

2022.02.16(水)晴れのち曇り今は

忙しい天気じゃのう・・・。

午前中は上着を脱ぐ位の陽気だったのに、帰るころは雪空。目まぐるしい天気でした。

そして今は雨が降ってます~。

【書/バースデーカード

2月16日生まれの方  誕生花は『セントポーリア』

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220216181435j:plain

花言葉:小さな愛

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220216181646j:plain

ふてくされてる、ねねちゃん

今日はいっぱい遊びました。テニスボールで守備練習。ワンバンドで取れればレギュラー入りなんだけど、鼻にぶつけてとれません。拾ってから駆け込んでくるのは速いんですがね~。

「補欠です」

ちょっと体が大きくなったので、次はお相撲。すぐにお腹を見せて寝転んじゃうので全敗です。

「関取にはなれませんね」

警察犬、目指して、臭覚訓練。

おにぎりのご飯粒を片手に隠して、どっちですか。10回中4回正解。

「うーん、微妙・・・」

最後は珍しく、ふてくされてました。

でもそんな、ねねちゃんが大好きですよ~❣

 

あ、仕事もしました(*´σー`)エヘヘ。

f:id:yakichimususu:20220216183723j:plain

排水とレンガ敷き 施工前

f:id:yakichimususu:20220216183841j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20220216183958j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20220216184153j:plain

ザクロ植栽

「今日は楽しい一日でした( ^)o(^ )」

 

ここで自由律俳句を一句。

『振り返れば笑顔』

ねねちゃん、ずーッとくっついていました。

f:id:yakichimususu:20220216185128j:plain

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。