ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ワシ、肥ゆる秋ですなあ~

2021.09.13(月)晴れ

温度は高かったのかもしれないが、日差しに夏の暑さは感じられない。

もうすっかり秋です。

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210913211826j:plain

ヒガンバナ 花言葉:悲しき思い出

悲しい思い出なんか、数えきれないほどあるよ、長く生きていればね・・・。

でも人間って、忘れるという回路を持っているんですね。その悲しみは現実にあったことなのか、妄想なのか。分からなくなってくるんです。

よく『時が解決してくれるよ』という言葉を聞きます。その通りですね。

いつかは悲しみも癒える時が来ます。また、時が経って、悲しみが増すこともあります。

人間の心ってやつは自然界と同じに、予測不可能な厄介なもんですね。

だから私はなるべく過去を振り返らないように努めています。

「なかなか出来ないんですが・・・」

 

今日は品川区内の住宅へ。

f:id:yakichimususu:20210913214237j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210913214324j:plain

施工中

f:id:yakichimususu:20210913214420j:plain

刈込中

f:id:yakichimususu:20210913214548j:plain

草刈後

まだ途中ですが、草刈りをしただけでも、随分すっきりしました。

f:id:yakichimususu:20210913214922j:plain

刈り払い機

エンジン式と充電式。この二機で作業をしました。

大きな雑草は手で抜きます。そして、草の中に何があるか分からないので、刃のついてる刈り払い機で、高刈り(地面から10~20cmくらい)して、障害物を確認します。いつもはナイロンコードで高刈りするのですが、こちらはツタが多いので、ナイロンコードは絡んでしまいます。

高刈り後、刃のついてる刈り払い機で、地面に差し込みながらツタを切り、仕上げにコードの刈り払い機で表面や障害物の周りを刈り上げます。

 

明日は私が、定期検診でお休みなので、水曜日に樹木の剪定をさせていただきます。

 

今日は広いお庭と階段の上り下りで、歩数計が13,000歩超えました。

「きっと明日の検査数値、いいかも~」

 

でも体重は落とせませんでした(´;ω;`)

きっと、先生に怒られるね(´;ω;`)ウッ…。

 

今晩寝てる間に、2kg痩せないかなあ~。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。