ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やはり痩せてくださいってが!

2021.09.14(火)曇りのち突然の雨。

久しぶりにワイパーフル回転しました。午後3時過ぎ、東京西部地区は土砂降りでした。

自転車の皆さんはずぶ濡れ状態。冷たい雨で寒そうです。

家に着いたので、傘を持って来てもらおうと電話したら通じない。仕方なく玄関までダッシュしましたが、かなり濡れてしまいました。

「母ちゃん携帯持っていてよ~」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210914174959j:plain

曼殊沙華(ヒガンバナ

午前中に病院から帰ってきたら、駐車場の花壇に咲いていました。昨日は蕾だったのに、咲き始めました。周りのヒガンバナも一斉に咲きだして、見事です。

どちらかと言ったら、あまり好まれないお花のようですが、私は大好きです。

 

今日の作業は、今年の春に人工芝を作らせていただいたお客様宅へ。

f:id:yakichimususu:20210914175741j:plain

玄関前にある榊の木

f:id:yakichimususu:20210914175855j:plain

剪定後

f:id:yakichimususu:20210914175945j:plain

息子さん刈込中

ピラカンサスとオリーブの枝が伸びて通行人に当たっては大変ということで、ご依頼がありました。作業時間的にも2時間かからないので、急遽、入らせていただきました。

終了と同時に雨が降ってきました。

「あぶなかったばい」

 

検診も無事にすみました。ほぼ、正常値でした。

血糖値以外は( ^ω^)・・・。

色々弁解をして、次回は減量頑張りますからと、先生とお約束してきたので、本気でダイエットします。

とりあえず、3kg落とします。

 

f:id:yakichimususu:20210914181622j:plain

抱き枕です

今日買ってきました。とても抱き心地が良いです。

「おくさん、やきもちやかんといて」

熟睡できると良いですね。

 

それでは今日はこの辺で・

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(^_^)/~。