ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

あああ!このバスどこ行くの

2022.01.07(金) 晴れ

朝から晴れあがって、銀世界と青空のコラボレーションは綺麗でした。

まだ踏まれてない雪の上を歩いて、喜んでいる爺さまを想像してください( ^ω^)・・・。

 

1月7日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220107182902j:plain

誕生花 セリ 花言葉:清廉で高潔、貧しても高潔

そんな心を持ちたいですね。

私なんか、卑しい心全開で生きているので、恥ずかしいです・・・。

心が洗われるような花言葉ですね。

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220107183938j:plain

ハナニラ

今日は軽トラックの車検の日。ノーマルタイヤなので大通りを選んだんですが、道路が混んでいて、40分もかかってダイハツさんにつきました。普段は10分くらいですかね。

でも納車時間の9時30分、ピッタリ!。本来は待ち車検で2時間で完了するんですが、運悪く、破損している所の部品がないということで、明日仕上がりになってしまった。

仕方なく、バスで帰ることに。が、乗るバスを間違えた。家の前を通り過ぎて旧道を行くバス。

「うそやん!」

途中は停まらないので終点の駅まで乗って、息子と二人で、家まで歩いて帰って来た。時間にして30分。

ま、ちょうど散歩しようと思っていたし、写真も撮れたので、結果オーライですかね(^▽^)/

 

明日はまた、物置の片付けの続きです。

寒くないといいなあ~。

今日の東京のコロナ感染者922人だそうです。

「みなさん、手洗い、うがい、マスク忘れないでね~」

 

ソロッと俳句一句。

ぼたん雪街のざわめき覆いけり』

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。