ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

たた、大変だあ~!

2022.01.08(土)晴れ

空は晴れてるけど、心は曇っている。

今日の東京のコロナ感染者数、1,224人です。

あっと言う間に4桁です。

「大変なことが起きてるとね~」

私の通院してる病院は大丈夫なんでしょうか・・・。

いろいろ検査も受けたいのだが、なんか憂鬱です。

「しっかりしてよ!国のお偉いさんたち・・・」

 

1月8日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220108172858j:plain

誕生花 モクレン 花言葉:自然への愛、崇高

f:id:yakichimususu:20220108173252j:plain

木蓮

私の仕事は庭師、または植木屋です。上の写真はユーチューブで配信した動画のお宅の去年の春の木蓮です。

冬に剪定して春にたくさん咲いてくれると、嬉しいですね。

「綺麗に咲いてくれてありがとう~」

 


www.youtube.com

青空の下で満開の木蓮は美しいです。

スターダストレビュー木蓮の涙』も良い曲ですね・・・。

カラオケに行って歌いたいなあ~。

もちろん、私は『北の旅人』を歌いますけどね(⌒∇⌒)

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220108175835j:plain

散歩道

午前中、車検済の軽トラを取りに行き、昨日の続きで物置の片付け。

動力系の機械のガソリンを抜いて、点検整備。

廃棄する機械や道具を選別。一杯あるなあ~!

 

物置はかなり片付いてきました。もう少しです。

まだ、おくさんはご機嫌のお顔にはなってくれません・・・。

屋根裏の片付けまでは、まだまだ先になりそうですからね。

明日も親子二人の片付けは続くのである

「あ、あしたは日曜だ!」

 

川柳みたいな俳句を一句。

『初夢や愛に溺れて朝寝坊』

 

夢の中の事ですから、おくさん怒らんといてね(o^―^o)ニコ

 

今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。