ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雪だよ~ン!

2022.01.06(木) 曇りのち雪やコンコン

『雪だあ~!』

積もってきちゃったね。勘弁してよ~。

明日、車検でスタッドレスに変えるのに・・・(´;ω;`)

明日の朝、広いバス通りだったらノーマルタイヤでも大丈夫かな~?

心配です・・・。

 

1月6日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220106155952j:plain

誕生花 マンサク 花言葉:魔力、霊感

魔力とは『人を惑わす、あやしい力』

私なんか、こんな力を持った女性に声をかけられたら、ホイホイついていってしまいそうです。ちなみに魔力とは魅力を超えた力だそうですから、悪い花言葉じゃないですよね。

私みたいな純朴な爺さまは『君子危うきに近寄らず』ですね。

「向こうから近寄ってきたらどなんしよ・・・」

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220106161939j:plain

センリョウ

f:id:yakichimususu:20220106162138j:plain

ユキヤナギ

f:id:yakichimususu:20220106162244j:plain

スイセン

f:id:yakichimususu:20220106172423j:plain

ザクロ

川柳みたいな俳句を一句。
『初雪や爺は炬燵で丸くなり』

ちょっと真面目に、もう一句。

『白頭翁子らに混じりて雪合戦』

多分、今も野球の監督をしていたら、小学生の子供たちに混じって雪合戦をしていたでしょうね。私は監督というよりも『ガキ大将』みたいなもんでしたから(⌒∇⌒)

 

道具の片付けは、午後に雪が降り出してきたのでやめました。

じゃあ、書類整理かな・・・。キッチンの隅にある作業机は寒いんです。

とても書類整理なんかできませんので、今日はもう、ストーブを抱いて部屋に籠っています。

「閉店ガラガラ~ですばい」

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。