ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

友との再会は嬉しい

2023.11.15(水)晴れ

穏やかでいい天気だった、と言ったら、おくさんが「そうでもなかったよ」と、言ってますが、私は六本木の大都会に行ってましたから・・・。

【今日のお花&花言葉

メレンゲ花言葉 / 幸福

『皆さん、幸せですか~?』

とにかく『幸せなんだ』そう思っちゃいましょう!

 

【本日の出来事】

先ず、午前中は剪定の作業です。

木蓮の剪定前 / 剪定後
ハクチョウゲの刈込前 / 刈込後

この後、私は友人の待つ、日展へ。

国立新美術館日展

【イサム】宇津 孝志 作

作風が変わったね、丸っこい彫刻だったのが、角ばった。

ご本人曰く『歳取ったら、角が出て来た(笑)』

70歳超えて、作風が進化しているのは素晴らしい!

彼は会場で作品解説をして、当番を早めに切り上げてくれ、茨城から駆けつけてくれた友と、3人で東京駅八重洲地下『牛タン、とろろ麦飯 ねぎし』で再会の杯を交わした。

牛タン定食 / 再開、じいじ三人組

楽しいひとときを過ごして、明日への糧となりました。

帰りに池袋の西武に筆を買いに寄ったのだが、探せなかった。

せっかく西武に来たのだから屋上の

夜景がきれいだ

手打ちうどん讃岐かるかや』さんで

月見うどんを食べる。『我が青春時代を思い出すうどんです』

さあ、明日から50年くらい戻ったつもりで、頑張るぞ~!

 

それでは今日はこの辺で

また明日です。(@^^)/~~~で~す!