ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

これってほろ苦い思い出かな

2024.02.09(金)晴れ

思ったほど暖かくなかった。

自転車で移動するとき、寒かったです。

『まだ春は遠いかなあ~』

 

梅花

昔、カメラ小僧だったころ、新宿のマッドグロッソという画廊で友人と写真展を開いたことがあった。

搬入する日、画廊は森山大道さんが個展をしていて、その畳一枚くらいの写真が数点飾ってあった。(45年前のことなので記憶違いかもしれないが・・・)

『桜』を彼特有の素粒子のモノクロで写し出された写真は春の宵の甘美な香りがして、圧倒されたことを今でも思いだす。

その後に飾り付けた自分たちの写真のつまらないこと・・・。

若気の至りで、恥ずかしい思い出になっている。

今日、梅が綺麗に咲いているのを見て、あのころの記憶を蘇らせられて、ついこんな写真を載せてしまいました。

モノクロフイルムで写真を撮り、増感現像して、森山さん風の写真を撮ってみたかった(笑)

 

【本日の作業】

昨年暮れに入れなかったH様宅のお庭の手入れ。Am9:30~Pm3:30

施工前 / 施工後

後日、左側のレッドロビンは伐根の予定。

ツバキ、キンモクセイ剪定前 / 施工後

施工後

いまを盛りに椿が咲いてました。

 

昨日見積りしていた仕事、決まりました。

この時期は、植木の仕事が激減するので、助かります。

『良かったね~(*^-^*)』

 

それでは今日はこの辺で。

Pm6:30 記