ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

しばらくぶりです・・・

2024.02.20(火)晴れ

パソコンと眼がちょっと不調で、ブログをお休みしてました。

 

今日は暖かいというよりも暑かったです。

『初夏ですわ・・・💦』

だが油断召されるな、明日は冬に戻るらしいですよ🤧

 

今日は先日、打ち合わせに伺った、いつもの寄せ植え達人のお客様の寄せ植え写真をパチリ。

配色が良いですね~。

『素敵ですね』

 

【本日の作業】

ここ数日、見積もりや書類整理に明け暮れて、仕事は雑用ばかり・・・。

産廃場にて

これ以上積むことは困難。後2~3軒剪定が残ってるんですが、もう無理~!

3月、クレーンの定期検査があるので、そこまでと思ったけど・・・。

 

お天気が不順で、仕事ができずに仕事が詰まってきました( ̄▽ ̄;)。

『明日は大丈夫かな~。』

 

また、動画二つアップしました。たいした内容じゃないので、ホントに暇つぶしで見てやってください_(_^_)_


www.youtube.com


www.youtube.com

私の動画の銀杏の角だしは、分かりづらいので、イチョウの剪定を撮ってきました。

角だし剪定 /  ズンド切り剪定

どちらも《枝吹き》又は《こずえ吹き》と言って、切り口からたくさん枝を出します。角だしの方が三角錐に樹形を作れます。

狭い所はズンド切りが多いようです。

 

『修行時代は嫌というほど、角だししてました(笑)』

 

それでは今日はこの辺で。

またね~^^~。