ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

裏木戸作り

2024.06.20(木)

今日はほどよいお天気で仕事もしやすかった

空調服を準備していったが、必要なかった

 

【写真】

クレマチスサムシングブルー

今日のお客様のお庭は素晴らしい

デッキ椅子に座って、庭に眼をやれば心が落ち着く

 

かなり前にご依頼があった裏木戸

そのお庭の裏木戸作りが本日の仕事

以前、木製でドアを作らせていただいたが、朽ちてしまったので今回はスチール製でご提案した

いろいろと考察と資材探しに時間を費やした

ネット注文の初めて使う材料は現物を見るまで心配だ

施工中 / 施工後
施工前 / 施工後

完成後、とても気に入っていただいた

これから、こちらのお庭の大改造をお手伝いすることになった

芸術家の奥様のイメージをちゃんと受け止められるか心配だが・・・

『とても楽しみだ』

そして今日もたくさんのお土産とお昼をご馳走になった

『とても美味しかったです』

 

若旦那も復帰して、明日も仕事です。