ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

新年度、やる気満々?

4月1日、新年度の始まり。やる気満々なのに、冷たい雨が降り、現場は休み。材料の調達に、朝から瑞穂のジョイフル本田へ、そして新座のコーナンへ。資材屋に行くと、いろいろ発見があり楽しい。で、余計なものを買い込んでくる。そして奥さんに怒られる・・・。でも、右の耳から入り、左の耳から出ていく。多少の反省はするが『馬耳東風』である。昔、運動部に所属していた時、激をまともに受けていると、精神的にまいっちゃうぞと、激を飛ばしてる先輩や、先生に教わった。私も少年野球の監督時代、強い口調で激を飛ばしていたが、子供達にはそう指導していた。スポーツはリズム、流れが有るので士気高揚を促すのに、『激』も必要かと思うが、今の時代は、それを『パワハラ』というらしい。

それと、奥さんの小言はかなり違うね・・・。

【今日の独り言】

f:id:yakichimususu:20200401170446j:plain

軽トラのスノータイヤを履き替えるのに合わせて、サマータイヤを購入。福山雅治さんがCMしているダンロップのエナセーブだ。今日、結構な距離を乗って感じたのは、とても良いタイヤですわ。雨で路面が濡れてたのだが、がっちり路面をホールドして、しかも走りがスムーズだった。車自体の性能が上がったのかと錯覚するくらい、乗り心地と走りが違っていた。

エナセーブ凄い、エナセーブ大好き・・・あれ!このフレーズどこかで聞いたことあるな?

明日は都内で仕事。コロナウイルス、だいじょうぶかなあ~?とても不安なボクは・・・明日も休みたい!  つづく

2020.4.1 18:10 記