ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

風当たりが強くて・・・

 

朝、玄関を出たところで、即、作業中止。予報でも風速10メートルと出ていたので、足場の悪い所でのパネルを張り付ける作業は危険なので、止めることにした。まだ、材料も全部揃ってないので、材料調達と下仕事をした。庭のリフォームはそのまま既製材料が使えないので、いろいろと加工等が必要なのだ。そこが腕の見せ所で楽しいのだが・・・。どういう風に収めようか考えている時間はお金にならないから、出来上がった時、お客様に喜んでいただけるのが、私へのご褒美なのだ・・・。

f:id:yakichimususu:20200402203950j:plain

下仕事のついでに、奥さんが望んでいた、黄色の花、モッコウバラを植えた。

【今日の独り言】

昨日、【明日、休みたい・・・】なんて、書いたから、ほんとに休んでしまった。今、コロナの事もあるから、今一つ、心が動かない。それにそんなに仕事詰まっていないし、感染の不安もあるから、家に居たいのだ。もちろん、収入は減るけど、お金より命が大事です。

私は、以前『天の声』を無視して、仕事に行ってケガや事故を起こしている事が多かったので、ある時から声が聞こえるときは、家に籠ることにしている。

そんな臆病で小心者のボクの~明日へつづく

2020.4.2 21:15 記