ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

順調にいかない・・・

【今日の作業】

f:id:yakichimususu:20200403205822j:plain

本日の目標は、人工パネル建仁寺垣根の押え竹のシュロ縄結束までだったけど、いろいろアクシデントがあり、押え竹までで、作業終了。(写真はパネル張り後)ドリルビスがアルミ用のためか、スチールのダクターチャンネルには、下穴をあけないと、途中で折れてしまうので、二度手間になってしまう。段差があり脚立がかけにくいのも、時間が食う。かなり値段は高いが、アルミのチャンネルにした方が良かったかも・・・。反省!いや、これも勉強なのだ!

月曜日には、完成予定だ。・・・多分?

【Today photo】

f:id:yakichimususu:20200403211459j:plain フ、フ、太い・・・!

【今日の独り言】

高校の生徒会長的な、総理大臣のご決断は、余計に不安になりました。マスク二枚を配ることに何の意味が有るんでしょうか?マスクをしないですむような、対策を考えるべきです。今、外出自粛要請で、お客が来なくて、家賃とか、賃金とかでお金で困っている人がたくさんいるんです。優先順位は、まず、早急に休業補償が一番目。外出規制が2番目。そして病床の確保、感染検査、陽性者の隔離保護。食料の確保などなど・・・と続いて、マスクを配るなんて、国民の何人が望んでいたでしょうか?しかも、ウイルス感染に効果がないと言われている、たった二枚の布製マスク!ボクの所はマスクじゃなくて現金で400円下さい。そちらの方が有難みがあります。

仕事も生活もコロナ対策も順調にいかなくてもボクと日本の~明日へつづく

2020.4.3 22:15 記