ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ゴーストタウン?


不要不急の外出自粛とは、どの程度を示すものなのか、とても曖昧だが、できるだけ外出を控えてほしいと要請しているのだが、中途半端な外出自粛で、このコロナウイルス感染を止められると思っている方たちは、この現状への危機感が無いと思う。医療専門家なら、このウイルスの脅威は御存じなのではないか。その方たちの声が届かないのだろうか。思い切った対策を講じないと、この感染の終息と日常生活の安定は見えてこないように思う。東京がゴーストタウンにならないうちに・・・。

『肉を切らせて骨を断つ』・・・決断を!

【今日の一枚】

 

f:id:yakichimususu:20200327175610j:plain

2020.春うらら

【今日の作業】

垣根の改修工事

古い竹垣を解体し、人工竹パネルに張り替えるため既存の鉄骨支柱の補強と塗装。次回、パネル張り作業

f:id:yakichimususu:20200327180407j:plain
f:id:yakichimususu:20200327180428j:plain
f:id:yakichimususu:20200327180443j:plain
施工前 / 施工中 / 塗装後

【今日の独り言】

現場の近くに美味しいラーメン屋さんがあるのに、今日のお昼は、おにぎり。我慢なのだ!今の私はなるべく人と接触しないことが大事なのだ。ほんとに命がけの仕事なのだ。自営業なので、働かないと食べていけない。だから、ご依頼された仕事は断れない。諸々、細心の注意を払って、仕事を完遂することを肝に銘じている。

なんてね・・・。ちょっと真面目ぶった私の明日へつづく


 2020.3.27 18:42 記