ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

本日67歳になりました

Happybirthday to me♬

中学生の頃、男性の平均寿命は、67歳くらいだったかな。定年は55歳だったと思う。その頃、「俺は60歳くらいまで生きればいいよ」なんて言っていたけど、もうとっくにその年を7年も過ぎている。あの頃は60歳って、とてつもなく長い年月と思っていたけど、タイムマシーンで『現在』へ来たくらい、あっという間だった。令和元年の男性の平均寿命は81歳、ちなみに女性87歳(簡易生命表による)だそうだ。そんなに生きれないかもしれないが、70歳(古希)を目指して、病気に打ち勝つために心と体を鍛えることにしよう!

【Todey Art 】

アクションペインティング

f:id:yakichimususu:20200328183733j:plain 2020.tokyo

一日も早く、平和な日常生活が戻ってくることを願う

【独り言】

f:id:yakichimususu:20200328185022j:plain

今、娘のnoirさんから、誕生日プレゼントが届いた。甘党のボクはあんこが大好きです。こんなに食べれるかな~。「私の誕生日のお祝いも込みです」って、奥さんが言ってます。「noirさんの分も残しておいて」って・・・。えーと、ボクは何個食べれるのでしょう・・・?まっ、いいか。noirさん、プレゼント、ありがとう!

これで、しばらく家に籠れるね・・・。小池都知事の言うこと聞いて、修行僧の如く、自粛生活中のボクの明日はどっちだ~!・・・つづく

2020.3.28 19:17 記