ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

コロナは天災ですか?

2020.7.5 ビキニスタイルの日

1946年(昭和21年)フランスのデザイナー ルイ・レアールが世界で初めてビキニスタイルの水着を発表した。ビキニとは「最も小さい」と言う意味。日本では1970年頃になってから一般的に着用されるようになったそうです。(雑学ネタ帳から)

そのころ海水浴に行くと、純情可憐な私は眼のやり場に困ったことを覚えていますが、暇さえあれば海水浴場(欲情?)に通っていた、金づちの私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は予報も悪かったので、休みにしました。明日は雨でも仕事の予定です

雨が降る前に目標の歩数を稼ごうと、ちょっと遠くまで一人でお散歩!

f:id:yakichimususu:20200705152109j:plain
f:id:yakichimususu:20200705152135j:plain
f:id:yakichimususu:20200705152203j:plain

左から昔修行中に造園した所 /今日は都知事選投票日 /少年野球監督時代よく使っていたグランド

f:id:yakichimususu:20200705153701j:plain
f:id:yakichimususu:20200705153732j:plain
f:id:yakichimususu:20200705152916j:plain

毎年開催されているひまわり畑 /名残のヒマワリ /散歩の土産、ピュアホワイト

f:id:yakichimususu:20200705152744j:plain

毎年、この映っている範囲に、ヒマワリが咲いてるんですよ。今年は中止らしいです。

f:id:yakichimususu:20200705155203j:plain

去年のフェスティバル終了後の写真

約、2時間ほどぶらぶら。歩数も6000歩達成!ちょっと雨も降りだしてきたので退散!

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200705154817j:plain

ハンゲショウ 多年生落葉草本 花言葉:内に秘めた情熱

情熱は表に出さないと、他人は分かってくれませんよね~。過剰なくらい出しましょう!

『あとがき』

コロナの影響で、楽しみが沢山奪われています。そして九州地方の豪雨災害。そして、これから台風がやってくる夏を迎えて、避難所の確保はできるのでしょうか?行政に頼らず、各自、一週間程度の食料と飲料水は用意されたほうが良いかと思います。車はシェルターです。早速、寝袋を購入したいと思っています。

コロナも天災の一つです。防ぎようがないのかもしれません。なるべく出かけないで、家に居たほうがよさそうです。地雷原を歩かなければ、地雷を踏むこともないでしょうから・・・。

家に居て、楽しいことを探しましょう。

16:25 記