ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ポイ捨ては止めましょう!

2020.11.13(金) 晴れ

今日の現場は陽のあたる庭で、暑かったですわ~。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201113192000j:plain

ボケ 落葉低木 花言葉:早熟

ボケの花が咲くのは春。「ボケちゃん、今は秋だよ~ン!」陽気が変だから、君のせいじゃないよ。

『ボケちゃってごめんね~』

【今日の仕事】板橋区内で、ちょっとした工事

f:id:yakichimususu:20201113192533j:plain

ラチスの補強前

10年位前に、私が施工したラチスフェンスの支柱部分が腐って、倒れかけているので直してほしいとのご依頼。

補強をすればまだ使えそうなので、2×4材で支柱の補強をすることにした。

f:id:yakichimususu:20201113193336j:plain

施工後

筋交いをかけることで、倒れなくなったが、あまり美的じゃないなア~。お客様が満足してくれたので、良しとしましょう。

全部取り換えると、結構な値段になってしまうので、今回のご提案になった。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201113194801j:plain

影模様

(おまけ)

f:id:yakichimususu:20201113194922j:plain

捨てるなって書いてあるのに・・・。

心無い人が公共の場所を汚している。自分勝手な振る舞いは許せませんね!

今、コロナのために、トイレを使わせていただけないコンビニが多いので、外で仕事をする私たちは、公園のトイレを使っている。これがまた、汚い。信じられない所にモノがある。どうしたらそこへ・・・できるのか?

ホントに嘆かわしいことである。

腹を立てながら、また明日です!

20:05 記