ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

楽しいけど難しい!

2021.01.15(金)曇り時々小雨でしたね

昔、私の成人式は15日でしたね。

ホント、遠~い昔のことですね。

東京の片隅の朽ちかけたアパートの4畳半で、安いウイスキーを買ってきて、独りぼっちのお祝いしたなあ~・・・。

く~!涙が出そうな思い出ですね~!( ;∀;)

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210115173338j:plain

ストック 多年草 花ことば:おおらかな愛情

もうちょっと、絵手紙風に描きたいんです。絵手紙って楽しいけど難しいですね。

まあ、『ゆっくりのんびりいきましょうか!』

【本日の作業】所沢市で寄せ植え鉢の納品

f:id:yakichimususu:20210115174154j:plain

変わりばえのしないお花さんたちですが、この寒い時期はパンジービオラ、ジュリアン、ストックに頼るしかないでしょう・・・(開き直りかい?)

春(2月)になったら、またメンバーを変えます。(ひな壇の( ^ω^)・・・)

 

私が楽しみにしていた時代劇『夫婦旅日記さらば浪人』が昨日最終回でした。

藤田まこと中村玉緒主演の仕官を求めて全国を夫婦で旅するドラマなんですが、毎回その話の終わりに、たよ(中村玉緒)が故郷に残した一人息子、小太郎に手紙を書きます。おとといの手紙が『深~い!』内容だったので、ご紹介します。

【空の雲がわかれたり、ひとつになったりするように 人間もまた寂しい別れや嬉しい出会いがあるものです。

小太郎、大切なのはその時、どう、心を決めるかということです】

やはりドラマを見てないと、伝わらないですね、きっと・・・。

 

今、娘からメールが入って、YouTube、第3弾公開したそうです。

ぜひ『やきちゅーぶ』ご覧ください。お願いいたします。

それではまた明日!

18:55 記