ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

歩け歩け!転ばぬように!

2021.01.16(土)晴れ。あったかあ~い!

お散歩日和なので、ホームセンターまで歩いてみました。往復2時間。

歩数計、12,400歩。汗びっしょり。

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210116181753j:plain

ベゴニア 多年生 花ことば:公平

寒さに弱いお花さんです。気温が10℃になると成長が止まり、5℃以下で枯れてしまうそうです。

家の中へ入れてくださいね。

【本日の作業】

相変わらず見積り作業。そして、材料値段調査へ。

こういう時が、実は意外と楽しいのです。ネットで調べたり、ホームセンターへ出かけたり・・・。

植栽管理の見積もりは息子に任せて、お散歩三昧!

f:id:yakichimususu:20210116184159j:plain

ハクモクレンの蕾が大きく膨らんで・・・

 いま、絵手紙を描いていて、自分の字体が欲しいと思って、試行錯誤しています。

書会誌の1月課題の細字を書いてみました。

f:id:yakichimususu:20210116183812j:plain

千字文から

もうちょっとかな・・・。

※こんな字を所属する会に送ったら、先生たちに怒られんだろうなあ~。

 

一昨日、去年の暮れにゴミを山積したトラックの荷台からずり落ちて、右ひじを強打してしまって、まだ、痛みがあるので整形外科へ行ってきました。

骨には異常がなく、痛みもそろそろ消えていくでしょうと言われて、一安心。ホルモン治療の副作用は、骨粗鬆症で骨が弱くなり骨折することがあるといわれていたので、心配していました。

『良かった~!』

皆さんも転ばないように気を付けてください。

それではまた明日です!

19:00 記