ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

外は雨。お休みじゃあ~!

2020.6.22 ボウリングの日

日本ボウリング場協会が昭和47年に制定。

20代前後の頃はボウリング場は全盛期でよく出入りしていました。女子プロの中山律子、須田佳代子、並木恵美子、石井、井上、野村さんたち、あげていったらキリがないくらい、すごい選手ばかりで試合中継のテレビにくぎ付けになっていました。あれから半世紀も経ってしまったんですね・・・。

私もマイボール、マイシャツ(ユニホーム)を作りまして、プロ気取りで投げていましたが・・・。大会に出るのも恥ずかしいスコアなので、仲の良い友達と「賭けボウ」して、遊んだ不良な10代の過去を持つ私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は念願の雨降りで仕事はお休み。やった!

2.3日前から体調が悪かったので、昨夜おくさんにそのことを話したものだから、気を使って、今朝、私を起こさず雨の中、出勤して行ってしまいました。6時の頃は起きていたのですが、不覚にもその後寝てしまった。ごめんです!

仕事の材料と私用の眼鏡を買いにホームセンターへ。

f:id:yakichimususu:20200622173304j:plain

上から、老眼鏡(パソコン用ブルーライトカット)老眼鏡(度数+2.0)、仕事用の防護眼鏡(UVカット

ブログを始めてから、パソコンとにらめっこしてる時間が『半端ねえ~』です。でも楽しいので、苦にはなってないのですが、眼は疲れてます。この眼鏡をかけて、これからも頑張ってくだらない話をご披露していきたいと思っていますので、よろしくです。

f:id:yakichimususu:20200622174423j:plain

まだ降っていますね。明日は止んで欲しいっす!

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200622174626j:plain

グラジオラス(その2) 球根 花言葉:勝利

『あとがき』

今日はのんびり過ごせました。ブックオフへ行って、芥川受賞作の載っている文藝春秋を買ってきて、少し読んでいたら寝てしまいました。活字が睡眠薬?になるようでは、私の脳みそも老いてきましたね。

筋肉体操もしばらく休んでいるし、散歩もここ数日、お腹の調子とお天気が悪くて、行ってないし・・・ダメじゃん!

でも体重は落ちています。間食はしてないし、食欲がないので少なめの食事だからでしょうかね。このまま一気に、65kgを目指します。今朝は66.5kgでした。

あまり健康的な痩せ方じゃないですが、これも成り行きですね・・・。お腹が痛いので食べられないのですから仕方ないです。今は、痛みがありませんので、ご心配なく!

先程、どら焼きをおくさんと半分こして食べました。美味しかったですわ~・・・。またしばらく、甘いものは控えます。次はいつ食べれるのかなあ~?

検査まで無しかな・・・。辛いっす!

18:20 記