ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

コロナ対策、ちゃんと考えているのかな~

2020.6.25 プリンの日 (毎月25日記念日)

岡山県の乳製品メーカーである、オハヨー乳業株式会社が制定。日付は(プリンを食べて思わずニッ(2)コリ(5)との語呂合わせで毎月25日を記念日としたそうです(雑学ネタ帳から)

そう言えば、娘のノアさんのバンド名「プディング・・・」と言ってたっけ!ライブハウスで彼女の復活パフォーマンスを楽しみに待っている、おくさんと私『やきち』のプライベートなブログです。

今朝、雨が降っていたのでお休みです。

f:id:yakichimususu:20200625195149j:plain

おくさんの送迎です

昼前から、お天気が回復したので、自転車のタイヤ交換をしました

f:id:yakichimususu:20200625195408j:plain

コールマン折りたたみ自転車
f:id:yakichimususu:20200625195500j:plain
f:id:yakichimususu:20200625195526j:plain
f:id:yakichimususu:20200625195540j:plain

後輪のタイヤを外して/ チューブとタイヤを取替/ 空気を入れて

f:id:yakichimususu:20200625195922j:plain
f:id:yakichimususu:20200625200013j:plain
f:id:yakichimususu:20200625200031j:plain

前輪も取り替えた後 / ブレーキの取り付け部品 / 取り付け完了

f:id:yakichimususu:20200625200300j:plain

タイヤはおニュー。本体は私と同じ、ボロボロや~!でも、明日から車に積んで、トイレに行くための必須アイテムです。(まだ、コンビニはトイレを貸していただけないところが多いです)

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200625201357j:plain

ムクゲ 落葉低木 花言葉:尊敬

『あとがき』

今日のコロナ感染者数、48人ですか。私のブログのアクセス数ぐらい少なくなれば良いのに・・・。国や都は何か対策を考えているんでしょうか?もう成り行き任せで、手が打てないのですかね。もう、休業補償する予算が無いので自粛要請は無理ですか。

今、くすぶり始めていますかね。どちらにしても、引火性の強い種火なのではないでしょうか。あっという間に大火事にならなければ良いのですが・・・。

この危機を回避できるような対策ができるヒーローは出てこないのでしょうか・・・。

意外とくだらない対策が有効なこともあるかも知れないので、全国民に対策を問うてみたらどうでしょうか?

もしかしたら名案があるかも知れませんよ。どうでしょう?

20:50 記