ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

大掃除前倒しかッ!


外出自粛をして、12日(日)まで、家でデスクワークと道具の整備をすることにした。普段できないことを、この機会にやろうかと思って、計画を立てたら、やることが沢山出てきた。年末の大掃除並みだ。まず優先順位として、机周りの片づけと引き出しの中に、乱雑に押し込まれた書類、郵便物、取説・・・。出てくる出てくる!たった一年で、こんなになる?取り合えず、ある程度片付いたので、パソコンに向かう。4月は今年度の年間管理宅のお見積りを発送しないといけないので、早速、お見積り。こんな時期だから、去年と同額で良いでしょう・・・。

f:id:yakichimususu:20200409151327j:plain

あと何軒やれば良いのか・・・?

【Today,s Photos】

f:id:yakichimususu:20200409151922j:plain 昨夜、スーパームーンに照らされて散歩中

【今日の独り言】

ボクは、とても真面目な高校生だった?ので、停学とか謹慎とかの処分を受けたことが無かった。今の外出自粛の生活は、そのような処分を受けた時と似ていると、高校の時、素行の悪そうだった友人が言っていた。大体、処分は2週間らしいが、コロナの場合、一か月だ。つらいね~。客商売は大変だ・・・。

そういうボクの所も、今月の仕事の予定は、疎らだ。お声をかければ良いのだが、年輩のお客様の個人宅は何となく控えてしまう。だから、予定は法人様(管理会社)の年間管理の仕事だけ。もっとも一年で最も暇な4月なので、想定内の事だが、5月は通常に戻ることを祈るばかりだ。

総理、コロナウイルス対策、ほんとにこれで良いの?今こそ英断!コロナに対して『ニイタカヤマノボレ2020』じゃないの かな・・・。

初期消火に失敗すると、江戸は『大火』になって、手の施しようがなくなる。補償も命も全て灰になる。

小池都知事頑張れ!コロナを絶つには、短期間の『ロックダウン』しかないでしょ!

アッ!政ごとには口を出さない方針だった。独り言ですから・・・。気にしないで~!

この独り言で不快になった方々、ごめんなさい!とても気弱なボクの明日へつづくよ~ン!

2020.4.9 17:25 記