ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

いち、に、散歩・・・?

昨日に続いて、デスクワーク。こんなに長い時間、パソコンとにらめっこしているのは一年ぶり。見積りって大変なんです。息子は、次の日、知恵熱を出すので、パソコンに寄り付かない。コロナ対策並みに、パソコンから5mは離れてる。違う意味で、ウイルスには感染しないだろうね。

明日、やっと車が来る。その前に、自動車保険の変更をネットでしないとならない。これまた大変。乗り換えの場合、前の車の走行距離を記入しないといけないのに、税金対策(4月1日所有者が税金を払う)のために、3月30日にディーラーに引き取ってもらってしまった。距離数が分からない。そんな時、思い出した。ブログに距離数をアップしてたんだ。そして、ディーラーから、購入した車の車検証を送ってもらって、何とか、2時間もかけて変更届が完了。これで明日は安心して、『乗ってこれる』と、息子は思っているだろう・・・。そうはいかない、私が乗って帰るのだ!

途中、気晴らしと体を動かすために、散歩へ

f:id:yakichimususu:20200410181747j:plain

ノハラワスレナグサ    花言葉:私を忘れないで

f:id:yakichimususu:20200410181704j:plain

シバザクラ   花言葉:忍耐

f:id:yakichimususu:20200410181637j:plain

ネギボウズ   花言葉:くじけない心

f:id:yakichimususu:20200410181600j:plain ビオラ 花言葉:信頼

1キロも歩かないのに、沢山のお花が咲いています。植木屋(ガーデニングもしてる)なのに、お花の名前を知らなくて、恥ずかしい思いをしているので、写真を撮り、ブログに載せて覚えていこうと思っています。

なかなか、カタカナ名は覚えられないのですわ~。大体、アイドル、グループの女の子たちの顔、同じに見えるんですから・・・。冗談ですよ~ン!

明日も良い日になりますように・・・つづく

2020.4.10 18:44 記